TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

おにいしゃん・・・ 2014.1.21

朝の通勤ラッシュをなんとか抜け出した夜勤明け… 酔っ払い そこのけそこのけ タクシー通る あれは日の出間近の新宿歌舞伎町だった… ゆっくりとタクシーを走らせていた時に左側から一人の男性が… 右側へ渡ろうとするがどうも動きが怪しい(;一_一) 案の定、道…

前方に見えたるは 2014.1.22

みぞれ交じりの東京の街を走り抜けた夜勤明け(=_=) 酔っぱらい ピント気にせず 回転連写 時は明け方、場所はまたもや新宿歌舞伎町 前方に見えたるは、あのボルト選手のように膝を曲げ、片手を高々と上げている若い女性 その手の先には携帯 にや〜っと笑った…

(-_-;)終わった… <前編> 2015.1.21

吾輩はタクシードライバーである。 酔っ払いには年末年始もない…。 あれは仕事始めの4日の夜勤。 さすがにガラガラの東京の夜、タクシーも走れば酔っ払いに当たると軽い気持ちで新宿付近を走り続ける。 信号待ち…。 ふと、左斜めに100メートルあたりに怪しげ…

(-_-;)終わった… <後編> 2015.1.12

前回の簡単なあらすじ 今年初のタクシー業務。新宿を走行中ようやく出会えたお客さんは千鳥足どころかゾンビ足。正当な理由の乗車拒否も出来たのだが、売上の事を考えると背に腹は変えられぬとひきつる笑顔でタクシーのドアを開けるのであった…。 タクシーに…

車内で謎の言葉 2015.3.25

日の出前、まだ暗闇に包まれてる新宿2丁目付近で立つ男性二人 一人が手を挙げタクシーに乗りこんで来た 「池袋までお願いね♪」行先を告げると同時に後部座席で会話が始まる どうやら共通の知り合いについてのようだ悪口が時に入り盛り上がる二人 いやがおう…

んでぇ、あんたはさぁ芸能人で言うと、 どんなのがタイプなのよぉ? 2015.3.27

朝ラッシュがそろそろ始まりかけそうな新宿2丁目付近 その人は両脇を支えられた小柄の宇宙人のように現れた タクシーに乗り込み両脇を支えられていたA男は言うA男 「ナビ入れてぇ、中野区南台○-△-□」 A男 「入れた?入れたぁ?あんたぁ分かる?□-△は◎になる…

様々なしぐさで 2015.3.28

吾輩はタクシードライバーである 腰痛(職業病)はまだない 様々なしぐさでお客様は現れる タクシーに顔を向け、すっと手を上げるお客様 横にスッとまっすぐ腕を伸ばすだけのお客様 こちらが乗車中であるのに気付かず何度も手を上げ、何度も飛び跳ね全身全霊で…

怖い思いをする事がある 2015.3.29

吾輩はタクシードライバーである 幽霊はまだ乗せたは事ない あれは給料日前の深夜の下北沢 給料日をすぎた週末には酔拳の達人でにぎわっているのだが…まるで世紀末を迎えたかのような人気なしの茶沢通り 通りをゆっくりと…ジワジワと…車を走らせる 不意に視…

突如始まる筋書きなきドラマ 2015.3.31

吾輩はタクシードライバーである。まだ竹内結子も春子さんも乗せた事はない。そんな事を妄想するのはまだ あまちゃん なのだろうか…( ̄ー ̄) 桜も咲き乱れ温かさを感じる今日この頃。 静まり返った真夜中、大人の雰囲気を醸し出しだす男女が顔を近づける五反…

少〜しも寒くないわ!(; ・`д・´) 2015.4.3

大都市の 闇にまかれし 花びらは気の向くままに 風吹くままに 舞い上がるありのまま 吹きすさぶ 桜吹雪は「少〜しも寒くないわ!(; ・`д・´)」 吾輩はタクシードライバーである。標準体重はまだ20キロ足りない。 あれは桜が見頃をむかえだした週末。出店立ち…

シトシトと 2015.4.15

シトシトと一晩中 雨が降り続けた大都会 東京 トイレ休憩のために寄った 雨そそぐ中野 杉山公園ドア開けた瞬間、暗闇に響き渡るがなり声「離さんかぁ~!」「離さんかいぃ~!!」 ん?えっ?(´゚д゚`) なんのこっちゃ?と立ち尽くす吾輩 遠ざかりゆく がなり…

ドラマがいたるところで 22015.4.18

小さなドラマがいたるところで起こる大都会東京 ■身構え 微動だにしない横断歩道のネコ 前方の信号が青になった途端、猛ダッシュで横断歩道を渡りきるネコ ムムム(。-`ω-) こやつ出来る?!新宿歌舞伎町の酔っ払いよりも信号というものを理解しておるではな…

悪寒と聞こえてくる声なき声 2015.5.8

吾輩はタクシードライバーである。GW明けすぐは特に売り上げが少ない。 すっかり明るくなった新宿の朝。グルぐるGURU回ってようやく見つけたお客様。 手を上げたのを確認してそばによる。 ドアを開けるとヌラりとヌル~とした動作で乗り込んでくる。 突如背…

車内だけではなく車外でも 2015.5.9

吾輩はタクシードライバーである。今日は特に大きなネタはない…(*ノω・*)テヘ タクシーに関するドラマは車内だけではなく車外でも起こりうるものである。 手を上げ…る?(*゚∀゚) お客さん?と思えば頭かきかき… 手を上げた!(*゚∀゚)かと思えば連れを呼ぶだけ… 手を…

転職は… 2015.6.13

転職は… 無理だな…( ´Д`)=3 (笑)

真夜中の運び屋 2015.8.31

俺は真夜中の運び屋だ。 たまに要注意人物を運ぶ。 急に機嫌が悪くなるのはありがちで場合によっては、意味不明な発言、大声で歌いさわぎ、逆に静かだと思えばいびきのみでこちらを無視し続けるので警察の力を借りる事もある。 YOPPARAI と言われるそんなや…

ドキッとする言葉 2015.9.15

吾輩はタクシードライバーである。秋ナス食べさせてあげな~ぃと意地悪できる嫁はまだいない。 乗車時にお客さんに言われてドキッとする言葉がある。「急ぎで!」この言葉がつくとドタバタ率が一気に跳ねあがる。 さてこの言葉、数日に一度あるぐらいなのだ…

この妄想が事実なのか 2015.9.16

吾輩はタクシードライバーである。秋の予感を感じる今日この頃だが、恋の予感を感じる事はまだない (´・ω・) あれは連日のシトシト雨が降り続く前だったろうか…。 場所は中野駅近く。男性が「三宿まで」と乗り込んで来た。 かしこまりました!の返答後に、付…

【 三軒茶屋 → 柏市編 】 <前編> 2015.9.17

吾輩はタクシードライバーである。食欲の秋だというのにある検査で反応性低血糖症だとわかり、炭水化物や糖類があまり食べられない。 (´Д⊂ヽ アイス タベタイヨ~ タクシードライバーにとって金曜日の夜は一番の稼ぎ時である。 そう、あれも8月の金曜の夜だった。 …

【 三軒茶屋 → 柏市編 】 <後編> 2015.9.20

タクシードライバー TAKU氏の事件簿 【 三軒茶屋 → 柏市編 】 <後編> 前回の簡単な振り返り タクシーにとって稼ぎ時である金曜の夜。三軒茶屋で乗ってきたのは、ベロベロの若い男性。目的地は千葉県柏市。所持金はしわくちゃの千円札一枚。酔っていて会話…

男性も一緒に歌いだす♪ 2015.9.22

タクシードライバー TAKU氏の事件簿【渋谷 → 池尻大橋編】 吾輩はタクシードライバーである。休みはシルバーウィークだからといって増えるわけでは無い…(。-`ω-) 場所は渋谷の東急本店通り。結婚式があったのだろうか、ドレスアップした男女二人組、フラフラ…

後ろは何を する人ぞ 2015.9.23

タクシードライバー TAKU氏の事件簿【麻布十番 → 六本木 → 晴海】 シルバーウィークは儲かるでしょ?と聞かれる事があるが連休は人が地方や海外に大移動するのでお客さんが少ない…(。-`ω-) 秋深し 後ろは何を する人ぞ あれは朝方近く、麻布十番で乗せた。派…

ではまたのご利用を♪ 2015.9.24

タクシードライバー TAKU氏の珍事件簿【北青山 → 恵比寿編】 吾輩はタクシードライバーである。仕事がら運転中色んなモノを見る。 ガードレールに激突して倒れる自転車。街中の植木に頭から刺さったまま動かない人。ビリビリに破れまくれ、もはや原型をとど…

哲学する夜 2015.9.25

タクシードライバー TAKU氏の事件簿【新宿 → 新井薬師前】 吾輩はタクシードライバーである。時に「常識」とはなんなんだろうと哲学する夜もある。 雨降る新宿。日が昇るまで時間があり周りはまだまだ真っ暗。区役所通りを走行中、左側から違法駐車の隙間か…

ゆらゆら~とユラユラ~と 2015.9.27

タクシードライバー TAKU氏の事件簿【渋谷 → 品川?編】 ※物語は事実を元にしたフィクションです 「1810円になります。丁度ですね。ありがとうございます!」渋谷のとある一角、小銭ときれいなお札を置いてまだ日が昇らない闇夜の街中へその人は去っ…

まいちゃん 2015.9.29

タクシードライバー TAKU氏の ほのぼの事件簿【池袋 → 千駄ヶ谷 編】 ※物語は事実を元にしたフィクションで登場人物は仮名です ある夕暮れ時。交差点を右折した先に見つけた人影2つ。 その1つの小さな人影は、片手にお人形、片手は「ハイ、ハイ!」と…

たれしたたるは 2015.10.11

タクシードライバー TAKU氏の事件簿 「1900円になります」目的地 告げる料金。 「あ~ちょっと待って」と一言と共にコイントレーに乗せられた万札束。 (◎_◎;) 「えっ???」声を失う吾輩。 驚くあまり、ビクッと跳ねあがる身体。ま、万札はと…目を…

ドクお願いがあります 2015.10.21

タクシードライバー TAKU氏の事件簿 目の前でいきなりこけ出す自転車突然目の前に停車する乗車中のタクシースピードが出てる車が行き交う間を左右の確認もせず横断する歩行者そう、今回も特に問題なし…( 一一) ヨクアルコト,ヨクアルコト 本日10月21日は、バック…

タクシー争奪戦 2015.10.31

満月は過ぎた大都会東京の闇夜。 お客様を探し求め、タクシーどうしでの争奪戦が通常なのに対し年に数日、お客様どうしでのタクシーの争奪戦になる日がある。 その一つ、ハロウィン。 タクシーとしては売り上げは上がりやすくなるもののなかなかタクシーが捕…

タクシー争奪戦 2015.10.31

満月は過ぎた大都会東京の闇夜。 お客様を探し求め、タクシーどうしでの争奪戦が通常なのに対し年に数日、お客様どうしでのタクシーの争奪戦になる日がある。 その一つ、ハロウィン。 タクシーとしては売り上げは上がりやすくなるもののなかなかタクシーが捕…

い〜や! あなた…今、 2015.12.12

■■■ タクシードライバー TAKU氏の事件簿 ■■■ 金色染まりし イチョウの葉気まぐれ横風 舞い上がり イチョウ吹雪に 心奪われし深夜ドライブだが、隣に竹内結子はいない… 三軒茶屋にて お客様「上野まで行ってくれ!」ととすまし顔した スーツ着こなす若き顔 よ…

真っ赤なお鼻の デイスイさんは〜♪ 2015.12.7

■■■ タクシードライバー TAKU氏の事件簿 『クリスマスソング編』 ■■■ 吾輩はタクシードライバーである聖なるイヴの夜に サンタはプレゼントそして酔っ払いを運ぶ吾輩に休みはない! ここで一曲お聞き下さい! きっと〜 竹内結子は 来な〜い♪酔っ払いとの ク…

過ぎ去る2015年。 2015.12.31

■■■ タクシドライバー TAKU氏の事件簿 ■■■ 今年のネタは今年の内に! 吾輩はタクシドライバーである。今年も様々なお客様との出会いがあったが、いまだ竹内結子さんや春子さんとの出会いはない…(。-`ω-) カンガエガ アマチャン ナノカ? 2015年もあとわずか里帰りの人が…

そして第一声 2014.1.28

朝の通勤ラッシュのイライラとトイレに行きたい衝動で心がせめぎあった夜勤明け 合図なし… 第一声が なぜこない? 場所は高円寺、終電間際 最終便で出て来るお客様を地下鉄出口付近でタクシーを待機 あと数分で左側から出て来るだろうと観察中、ふと前方約2…

涙目で迎えた誕生日の朝 2014.2.4

誕生日の朝にそのお客様に出会った… 「…ぃんだよう?」 なんどもつぶやき 暴れだす 八方塞がりの 誕生日の朝 始めは紳士的な男性だった 朝方の新宿歌舞伎町の近くで男女のお客様を乗せた女性をまず中野で降ろし、築地へと車を走らせる 二人でいた時の会話は…

たった今、 そうたった今… 2014.2.6

歩行者用信号が赤になってから横断歩道を歩き始める歩行者、T字路を左折中、横断歩行者がいたので停車していたら早く進めとクラクションを鳴らす車、歌舞伎町という名の街は、なぜこのタイミングで…と首をかしげたくなる事が起こるのか… 哲学す 今言うのぉ?…

ドスが利いたままでの 2014.2.12

左折の為のウィンカーをすでにつけているのに何度も「次は左よ」「左よ」と言い続けるお客様 携帯で下ネタの会話をしている声より道の指示を出す声が小さく指示をギリギリで出し続けるホストっぽいお客様 第一声 ぼったくるなと 脅し出す やってるのですか?…

あの…なぜ私はあなたに 2014.3.10

頼りはあなただけなのに… 動いてよ 不真面目警官 酔っ払い 途方にくれる 中野新橋 何かが起こりやすい早朝、新宿歌舞伎町 そうあの日の朝、あの男性が乗り込んできた…反対車線から走行中の車を無理やり何台も止めて横断しながら目の前に現れ、その男性は手を…

ドラマは突如始まる… 2014.3.18

東京の日常のドラマは突如始まる… 場所は渋谷… 男性が無理やり女性にキスを迫った…が、あまりの勢いに後ろにあった自動販売機とその男性に挟まれる女性すぐさますごい形相でプロレスラー顔負けの投げ技をかます女性お姉さん…よほど痛かったんですね…(T ^ T) …

あの黒いタクシーを追って下さい、急いで!!! 2014.3.20

「運転手さん!、ついさっき出たばかりのあの黒いタクシーを追って下さい、急いで!!!」 ドアを開けた瞬間、開口一番、その女性は焦り交じりに指示を出した。 「は、はい!」 こちらも焦り交じりに体を動かす。 女性三人が乗り終えたとほぼ同時に車を発車……

今日は何の日?  2016.4.1

まさか仕事中にあんな美人から告白される日が来るなんて

そんな奇妙な都会の夜 2014.10.19

夜勤明け…(=_=) それにしても奇妙な夜だった…(;一_一) 悪魔らしき男、素顔をさらして歩く外国人さんのミドリレンジャーが徘徊し、コンビニ前にキノピオと不良座りでタバコをふかしているマリオとルイージがいた新宿… ブラックサンタクロースがダブルで歩い…

じぇじぇじぇな出会いは 2014.10.24

吾輩はたくしいどらいばーである あまちゃんの春子さんとのような出会いはまだない お客さんとの出会いは一期一会 もう出会う事はないだろう… 「たくさん買ってきたからおすそ分けね」と、アイスをくれたお婆さんにも 足を怪我をされていたので乗り降りのサ…

仕事はまだ慣れない 2014.11.1

吾輩はタクシードライバーである 仕事はまだ慣れない 10月の下旬、色んなモノが東京の夜を彷徨い歩く 魔女にミイラ、チビドラキュラ、ガチャピン、看護婦、囚人、マリオブラザーズ、背が高すぎるムーミン谷のミィ、小柄のセーラームーン達等など… そうハロウ…

また巡り会えないだろうか 2016.11.2

寝ぼけ眼の夜勤明け(=_=) 歌舞伎町通りをはじめ他の所でもチラホラと点灯し始めたイルミネーション 少しずつ東京という大都会の夜が冬景色へと様変わりしていく 景色も人との出会いさえも二度と同じシチュエーションに巡り会う事はない その事をわかっている…

朝ラジオ 2014.11.6

朝ラジオ 日本のカレー屋で働くインド人のあるあるネタだと言う 店に入って聞こえる強めの第一声 「おまえ ナンか ライスか」 このフレーズに ナンか 一人で 笑ってた

だ、出して!すぐに出して! 2014.11.9

吾輩はタクシードライバーである。 刑事を乗せての追跡劇はまだない。 あれはまだ昼出勤の頃だった。場所は新宿の交差点。 右折可の信号の矢印待ちで停車中。 週末の新宿の昼という事もあり、通行人も車通りも、ままある日だった。 ふと何気に左側から走り寄…

かくも無力なタクシードライバー 2014.11.12

シトシト降る雨の中での夜勤明け タクシードライバーとはかくも無力なモノなりし 川崎までと乗り込んできた女性 ナビに最寄駅を入力すると出て来た距離数16キロメートル 女性いわく「多分寝ちゃうと思うので駅近くになったら起こして下さい」 かしこまりまし…

そうだね、ごちそうさま 2014.11.03

ここはドコ?霧のロンドン?いやここ Tokyo真白くけむる夜勤明けの朝 吾輩はタクシードライバーである料理人ではない 酔ってる人で割りと多い言い間違い降車際の「ごちそうさま」 きっと脳内会話で…こんな感じなのだろう … (・_・ ) 「席、空いてる?」『も…

そ、そっすね、 2014.11.29

イルミネーションが煌めく大都会の夜勤明け 一人の男の左に曲がれ!のジェスチャー 指示通りに左に曲がると黒系の高級そうな服を着こなした男が2人乗り込んで来た 「旗の台まで! 住所をナビに入れられますか?」 ナビに住所を打ち込みタクシーを走らせる お…