TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

これは字なのか… 2016.3.23

■■■ タクシードライバー TAKU氏の 事件簿 ■■■

ほぼ平和だったここしばらく


それも冬眠から覚めるように
春の到来でネタもポツポツと
動き始めるのだろうか…


それは中野から品川へ
ナビ入力した場所に止まる


「到着しましたお客さま!」
「うん…」
すぐさまストンとうなだれる頭 (-_-)zzz


カッチ カッチ カッチ カッチ カッチ カッチ
車内にハザード音がただ響き渡る


「お客さま?」 「うん…」ストン (-_-)zzz
「着きましたよ」「あぁ」ストン (-_-)zzz
「お支払いお願いします」「おぅ…」ストン (-_-)zzz


声掛けへの反応速度はよいものの
意識の落下速度もよすぎるお客さま


先に進まないやり取り
繰り返される約15分 (;´Д`) マダ~?


なんとかカード払いまでたどり着き
サインをもらう
お客さまはフラフラと去っていく


残されたお客さまのサイン入りのレシート
 

「よ、読めない…これは字なのか…」
ポツリつぶやく吾輩 (。-`ω-)
 

青い月がやわらかく まあるく
照らしていた そんなやり取り
 
 
 

あれは西麻布
一人の女性が手を上げた
「四谷…」ボソッと一言だけ
「かしこまりました!」とアクセルを踏み込む
 

外苑東通りを北上
 

権田原交差点に近づく
 

まっすぐ行けば、四ツ谷三丁目交差点
右に曲がれば四谷駅へ
 

割合として四ツ谷三丁目交差点に向かう
お客さまが多いので、確認で質問する

「このまままっすぐでよろしいですか?」
(*´▽`*)

「はぁ?四谷って言ったでしょうが!
ここまだ権田原でしょ?」( `ー´)ノ

まっすぐも四谷ですがぁ? ( ̄▽ ̄) とも言えず
最初に四ツ谷駅方面と一言添えてくれてたらとも言えず
「失礼しました」と右折車線へ
 

「急いでるんだから早く行って」 ( `ー´)ノ
しきりに鼻を吸ってたので花粉症でも
辛いのかなと急ぎ目に
前の遅いトラックを追越車線で
先へ先へと進む
 

信号待ちで停車中、
突如「ここでいいわ」の一言 ( `ー´)ノ
( 一一) エッ? ドウヤッタラ ヨツヤノ ヒトコトデ ココヲ スイリデキルノ?… 

車が通るので危険を避ける為に
不自然な動きをしながら左へ移動
(=_=) ウシロノ クルマ ゴメンナサイ… 
 

金額を確認して伝えると
「はぁ金額上がってるでしょ?」とご機嫌斜め
(`^´) 
 

急かされ、急な指示を出され、
ハンドルを切り切り停車してからのメーター確認だったので
直前で上がったかどうかもわからずじまい
90円引きの金額のお支払いをお願いする

去り際
「はんっ!」( `ー´)ノ …と、
意味の分からない捨て台詞のようなものを吐き捨てていく女性
 
…………ハ~ン…(;´Д`)
なんだかな~ ( 一一)

月が代わってお仕置きしてくれないかな~と
見上げる青い月
この際タキシード○面でもいいんだけどな~
(;一_一) ヤレヤレダゼ!

自動代替テキストはありません。