TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

あの黒いタクシーを追って下さい、急いで!!! 2014.3.20

「運転手さん!、ついさっき出たばかりの
あの黒いタクシーを追って下さい、急いで!!!」

ドアを開けた瞬間、
開口一番、その女性は焦り交じりに指示を出した。

「は、はい!」 こちらも焦り交じりに体を動かす。

女性三人が乗り終えたとほぼ同時に車を発車…。

指示された黒いタクシーを追いかけようとするが、
事情の知らない2台の車が前に割り込んでくる…。

左折、坂をのぼり、何とか追い付き、後をつけていく。

前を走る黒のタクシーがハザードを点灯させたので
こちらもタイミングを合わせ、後方に車を停めた。

すぐさま、ドアを開ける…。
女性が前のタクシーから降りている人達に声をかけた。

「お母さ~ん、私今お金持ってないんだ、タクシー代ちょうだ~い♪」

「・・・・」(゜o゜)

「ドラマみたいなセリフが言えて楽しかったね~♪」
和気あいあいと談笑を始めた女性3人組はどうやら姉妹のよう。

前の車を追いかけてたどり着いた場所は、スーパー銭湯
どうやら家族一家でのお出かけだったよう。

…母上様、父上様、東京は今日も平和ですよう…