TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

車内で謎の言葉 2015.3.25

日の出前、まだ暗闇に包まれてる
新宿2丁目付近で立つ男性二人

一人が手を挙げタクシーに乗りこんで来た

「池袋までお願いね♪」
行先を告げると同時に後部座席で会話が始まる

どうやら共通の知り合いについてのようだ
悪口が時に入り盛り上がる二人

いやがおうにも大きな声や
会話が耳に飛び込んでくる

A男 : 「なに言ってんのよあんたぁ♪ 
あの人の事が好きだなんてぇ?
普段あれだけさぁあの人の事を、
嫌だ!嫌だ!!って言ってたじゃないのよぉ?(笑)」

B男 : 「そうよぉ!だからぁねぇ~
好きだから嫌いじゃなくてぇ、
嫌いだから好きなのよぉ~!!!」

A男 : 「……何を言ってるのぉ?あなたぁ…(´・ω・`)?」

B男をよそ目に車内で謎の言葉に一瞬固まるA男と俺…

だがすぐに別の話題で盛り上がりだす後部座席を背に
黙々とハンドルを握り池袋を目指す
吾輩はタクシードライバーである