TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

風吹けば枯れ葉舞い散る夜の明け 2014.11.16

風吹けば枯れ葉舞い散る夜の明け

くしゃみした反動で道路に飛び出す
川越街道のおじさん

マフラーをヌンチャクのようにグルグル回し
「そいや〜」「やられた〜」の三文芝居を繰り広げる渋谷のお姉さんたち

「○○ちゃん、ここは俺が出すからさ~、いいっていいって!」をお互いに言い合う
ベロッベロのオヤジさん3人組
…誠に申し訳ないのですが、男三人いちゃついて車を激しく揺するのは止めていただけると助かりますと、声なき声で叫んだ目白通り

吾輩はタクシードライバーである
手のひらは温かくない

冬場のタクシードライバーの体調管理は難しい

車内温度のアップダウンが激しいのである

ドア閉める 熱い!言われ 暖房切りて温度下げる

まだ熱い!? 窓開けないでと 願うが窓下がる

美人乗る 心拍上がって 体温上がる

ムチャぶりし テンション上がる酔っぱらい
テンション下がる吾輩はタクシードライバー

じょじょに近づいてくるクリスマス
吾輩の手のひらを温めてくれる
春子さんにはまだ出会えない…( 一_一)

※写真は神宮前交差点、信号待ちの車内から

f:id:nabeburasanpo:20161126134228j:plain