TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

たった今、 そうたった今… 2014.2.6

歩行者用信号が赤になってから横断歩道を歩き始める歩行者、
T字路を左折中、横断歩行者がいたので停車していたら早く進めとクラクションを鳴らす車、
歌舞伎町という名の街は、なぜこのタイミングで…と首をかしげたくなる事が起こる
のか…

 哲学す
  今言うのぉ?
   
 悪いのは
    俺かお客か
    哲学堂公園

場所は新宿。乗ってきたのはおっとりした感じの女性。
行き先を聞くと「哲学堂公園の方へ~」

「中野通りで行きますか?新青梅街道で行きますか?」希望ルートを確認。

「どっちでも~。近いほうで~」と言われたので、以前哲学堂公園の方へ帰るお客様が教えてくれた抜け道を通って行く。

途中、悪魔のつぶやきかと思うお客様の言葉…
「なんか、遠回りみたい~」

???何ですとΣ(゚д゚;) 
このルートがたしか一番哲学堂公園に近いはずだが…

(゚A゚;) ドキドキする内心をなだめながらお客様に尋ねる
哲学堂公園に行くにはこのルートが近いと思っていましたが、
もっと早いルートがありましたか?」

「え~と…新井薬師駅の近くなんだけど~」

(´・ω・)y--oO○ エート・・・
あ・ら・い・や・く・し・ま・え・え・き・とな…?

ん~と… 私の記憶に間違いがなければたった今、
そうたった今…お客様のお口から初めてお聞きしたように存じ上げ奉りますが…

そんな内面をつゆ知らず、説明を始めるお客様
「早稲田通りを通って~、お寺を右に曲がって~…」

あぁ…たしかにお客様、おっしゃるとおりで
新井薬師前駅に行かれるのはそちらが早いです…

ですが…、ですがお客様、
なぜそれならそうとはじめにその事を言ってくださらないのか

私はお客様の執事でもなくお抱え運転手でもないので
お帰りになりたい正確な場所など分かりようもなく

哲学堂公園とおっしゃるのでそこへ向けて最短ルートを走っていたのに…

哲学堂公園… 新井薬師前駅って 「く」と「え」ぐらいしか合ってないじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

お願いです。次からは新宿から新井薬師前駅に向かいたいのなら
決して哲学堂公園へと言わないで下さい。お客様~ヽ(;▽;)ノ