TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

男性も一緒に歌いだす♪ 2015.9.22

タクシードライバー TAKU氏の事件簿
【渋谷 → 池尻大橋編】

吾輩はタクシードライバーである。
休みはシルバーウィークだからといって増えるわけでは無い…(。-`ω-)

場所は渋谷の東急本店通り。
結婚式があったのだろうか、ドレスアップした男女二人組、
フラフラしている女性を支えながら、男性が片手を上げた。

モデルさん?と、ドキッとするほどの
美貌の女性が最初に乗り込んでくる。
そうとう出来上がってるようで、大声かつテンションMAX!

女性はご機嫌でまだ飲みに行こうと誘っているのに対して
明日は仕事だからもう帰ろうと説得している男性。

女性は男性に声を掛ける
「え~?いいじゃんハゲ?もう一軒だけだからハゲ~!」 

女性は上おもむろに上機嫌で歌いだす♪
「僕はハゲになれない~ 君はハゲになれな~い
 だから僕はハゲを~ そして君はハゲを~

男性も一緒に歌いだす♪ 
 これをハゲと叫ぼう~ ハゲの限り叫ぼ~う
 ハゲだそう二人~ ハゲに抱かれ二人~」

どうやら松山千春の「僕は君になれない」の替え歌のようだ。

歌い終わり、大爆笑の二人の笑い声が車内に響き渡る♪

あまりに楽しそうな二人に、思わずつられて笑顔になる吾輩。

女性は降り際に言い残していった。
「うん。お兄さんはハゲないね♪」

その二人の歌をはげみに、
その後の仕事に、はげんだのは言うまでもない。

※写真はクジラをタクシーにしているアザラシだそうです。

自動代替テキストはありません。