TAKU氏の事件簿

タクシー車内で繰り広げられるドタバタ劇

【39歳の地図】 2016.5.28

【39歳の地図】
 

アラフォーのしゃがれたブルースを聞きながら
疲れがちな俺は センチなため息をついている
たいして売上 上がるわけじゃないだろう
短距離のお客を 気を張りながら 探し回ってる
 

バカ騒ぎしてる 酔っぱらい達の
意味不明な会話と 焦点ずれる瞳には 寂しい影が
爆睡に寝息 いびきでもかけば 皆同じさ
モヤモヤした気持ちで 110番かけ どうにでもなれ
くわえタバコ厳禁の タクシードライバー
 

街角では 自転車が フラフラしながら
車の横 ギリギリで ヒヤヒヤするけど
意識失い 運ちゃんもて遊ぶ この人 忘れちまった
あなた起きないと俺 仕事にならないって事を
少しずつ色んなネタが たまりかけてるけど
けして教習所で習った事じゃない
芸能人での好み聞いたオネエに 突如怒鳴られても
竹内結子を忘れやしねえよ ワァオ!
 

渋滞の中をかき分け 少しでもと急げば
90円高い!と怒鳴られ 強く生きなきゃと思うんだ
ちっぽけな俺の心に 夜の風が吹いてくる
日報つけて ふりかえり 焼け付くような太陽が
今 布団の上で 眠る俺の顔を照らすよ
タクシードライバー

f:id:nabeburasanpo:20161126141619j:plain